5月30日 社会科見学に行ってきました!
大里広域クリーンセンターでは、ペットボトルや空き缶の中に混ざっているごみを
職員の方が手作業で取り除いている姿や、飲み残しが原因でにおいが
発生することなどを実際に見て、感じて、
きれいに洗って分別することの大切さを実感しました。
浄化センターでは、水をきれいにしているのは小さな小さな
微生物であることを知りました。

深谷市消防本部では、消防車や救急車、職員の方の生活に興味津々で、
疑問に思ったことをたくさん質問していました。
いろんなことを学んだ社会科見学でした。