常盤小学校は「笑顔と元気、しあわせあふれる学校」をめざします。

 

深谷の子「6つの誓い」推進中

 
 366-0034  埼玉県深谷市常盤町58番地2
TEL  048(571)4923     
FAX  048(571)4924
E-mail  tokiwa-e@fukaya-tokiwa-e.ed.jp

このホームページでは学校の様子や子どもたちの活動の様子を公開しています。   

※3月1日(金)17時から、図工室にて学校施設利用の調整会議を行います。
 

 

緊急連絡サイトについて

毎月11日はアクセスデー
緊急連絡ページにアクセス!
詳しいアクセス方法
緊急連絡サイトアクセス方法.pdf

ログインID tok・・・
パスワード ke・・・・

配信動画もこちらに移動しています。
アクセスしてご覧ください。
 

カウンタ

6674721人目の訪問者です

彩の国教育の日

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

日誌

6年生のページ >> 記事詳細

2020/09/22

6年生 卒業アルバム写真撮影!

| by:admin
6年生 思い出に残そう

先週の15日(火)16日(水)の2日間で卒業アルバム写真撮影を行いました。1日目は個人写真の撮影をしました。

 思い出の品、大切な物を手に持ち撮影しました。「ぬいぐるみ」「本」「ランドセル」「シューズ」「楽譜」「ドラムスティック」「メダル」「賞状」などを持ち撮影している子がいました。またユニフォームに着替えて撮る子もいました。
  2日目、この日はクラス写真をメインで撮影しました。まずは教室で撮影し、次に正門前、その後校庭に移動し遊具に乗るなどして撮影しました。

その他の時間は、学習の様子、給食の様子などを撮影していただきました。今回撮影した写真が手元に来るのは3月中旬となります。どのような仕上がりになっているのか今から楽しみです。
 金井写真館さん、2日間お世話になりました。

 


23:05