6年生 出入り授業始まる!!
12日(水)から、出入りの授業が始まりました。クラスによって異なりますが、今年度は音楽で藤井先生、書写・理科で荒木先生、算数で中澤先生にお世話になります。
12日から音楽、算数の授業が始まりました。
「授業はどれも大切です。その中でも特に大切にしてほしいのが、専科の先生に入っていただく授業です。なぜ大切かというと、理科なら週3時間、音楽なら週2時間、書写なら週1時間と限られた時間しかありません。この3つの時間に関しては先生方がこの時間にこれをやろうと準備をしてきています。国語や社会ならばその時間に万が一できなくても次の時間を使って・・・というように融通を効かすことができますが、入っていくださる先生の授業はそうはいきません。その時間、その時間が勝負なのです。それなので、この3つの授業に関して他の教科以上に集中して取り組むようにしましょう。」
先生方、1年間よろしく願いします。
