深谷市立常盤小学校学校情報表示(Kiwi Maru フォント)

Fukaya Municipal Tokiwa Elementary School


 
カウンター          7878614人目の来校者です
深谷市立常盤小学校
深谷の子「6つの誓い」推進中

資料画像





 
学力向上コーナー
学力向上コーナー

深谷市教育委員会では全国学力・学習状況調査のB問題を、
授業や家庭学習、研修等で活用しやすいように、
ページを開設していただきました。
B問題は、知識や技能を活用して問題解決を行い、
思考力・判断力・表現力を高めることができます。
挑戦をしてみましょう。
Fukaya Education

本校では、年度の初めに「家庭学習のすすめ」を全家庭に配布しております。
学力向上には家庭との連携は不可欠です。
さらに、家庭での学習習慣も大切です。




 










 

今の星座いま せいざ
歴要項れきようこう
 
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

日誌

6年生のページ >> 記事詳細

2018/03/11

6年生 体重測定

| by:admin

体重測定

5日(月)の週に体重測定を行いました。小学校生活最後の体重測定でした。測定をする前に澤出先生よりお話をいただきました。4月から中学生になる子供達へ今一度「早寝早起き朝ご飯」の大切さについてお話ししてくださいました。途中、先生になぜ大切なのかを問われると直ぐに答えることができる!しっかりと理解している様子でした。

その後体重を測定しました。その際にあわせて両手両足の爪、ハンカチ、ティッシュ、歯みがきの確認をしました。この時期なので全員が合格といきたいところでしたが、そうはいきませんでした。どれも6年生なら自分で管理できる内容です。中学生になっても大切なことです。残りの日数でこの辺りもしっかりと調整してほしいと思います。

澤出先生には保健室に行った際にお世話になったり、保健の授業をしていただいたり、修学旅行でもお世話になりました。ありがとうございました。
         


20:46