9月3日(火)の朝活動は、学年朝会でした。
今回は、2組さんがお当番で、司会進行、ゲームのお手本を担当してくれました。
最初に、みんなで校歌を歌いました。
夏休みを挟んでもよく覚えていて、元気いっぱいに歌えました。
次に、今月の生活目標を確認しました。
「9月の生活目標を知っている人?」と尋ねると何人もの子が手を挙げてくれました。
教室に掲示されている生活目標を見て、心がけながら生活できることはすばらしいです。
最後にクラス別男女の6チームに分かれてボール送りゲームをしました。
どのチームも、ちょっとでも速くできるように力を合わせて取り組んでいました。