あっという間に4年生も残りわずかです。
修了式まであと5日となりました。
図工では4年生の最後の作品を作りました。
「
ゆめいろらんぷ」「
願いの種から」

ペットボトルにセロハンを貼って「ゆめいろらんぷ」を作りました。
色を重ねたり、セロハンの形を工夫したりと
思い思いのらんぷをつくっていました。
部屋を暗くして・・・楽しみにしていた点灯式

らんぷがつくと子ども達から「おーっ!」と声が上がりました。
世界に一つだけのオリジナルらんぷができました。
ねんどを使っての工作では、自分の願い種から
いろんなものが育っていく様子を作りました。
イチゴからやケーキ、バスケットボール
子ども達の種からいろんな夢が広がっていました。
4年生の学習のまとめの時期です。
5年生で良いスタートが切れるように
4年生の内容をしっかり復習しましょう。