2月17日に「ユリ授業」、18日に「バイキング給食」
が行われました!
ユリ授業では、一人2鉢ずつユリの球根を植えました。
深谷はユリの生産量が全国第1位だそうです!
(ちなみに市の花のチューリップは全国第2位でした。)

ユリは球根の上にも根が生えるそうなので、
球根の上まで大事に植えていました。
1つはお家の方へ、もう1つは5月に行われる「深谷花フェスタ」へ。
きれいに咲くユリを見るのが楽しみですね。
いつもおいしい給食ですが、
バイキング給食は特別!!
子ども達は朝からそわそわ。とっても楽しみにしていました。
主食からデザートまで、選ぶのを迷ってしまうほど
おいしそうな料理がたくさん並んでいました。
いつも以上ににこにこ顔でもぐもぐ・・・
おかわりまで残さず全部食べました!

飛田先生、調理員さん、いつもおいしい給食ありがとうございます!