19日(水)に図書室の使い方について確認をしました。子供たちにとっては6回目になるオリエンテーションでわかっていることの方が多かったと思いますが、借りた本は期日に返すこと、予約の仕方などを再度、深井先生にご指導いただきました。
また、深井先生が学年本棚を用意してくださいました。そこには社会科で学習する歴史の本、総合で学習するキャリア教育についての本がありました。
高学年になると授業時間を使い図書室に行くことはなかなかできませんが、休み時間を使い積極的に本を借りて読んでほしいと思います。本を読むことは心の肥やしになります。1冊でも多く読めるといいですね。