mic_external_on委員会紹介集会を行いました。
各委員会の委員長・副委員長が、
活動内容の紹介や全校児童へのお願いを発表しました。
どの委員会も、学校生活をよりよくするために
日々取り組んでいることがわかり、児童たちは熱心に耳を傾けていました。


また、校長先生からは次のようなお話がありました。
「委員会は常盤小学校全体のために活動しています。
委員会の人たちに感謝し、今回のお願いをしっかり守って、
よりよい学校にしていきましょう。
そして、1年生から4年生は係活動をしっかり行いましょう。
係活動がしっかりできるクラスは良いクラスです。」

今回の集会を通して、委員会活動の大切さや、
1年生から4年生における係活動の重要性など、
一人一人の協力の必要性を改めて考える良い機会となりました。