local_library図書委員会が中心となって取り組んでいる「あじさい読書月間」も、
終了まであと5日となりました。
この期間中は、各学年で目標冊数や目標ページ数を設定し、
その目標を達成すると図書委員会から賞状が贈られます。

図書室では、普段から読書に親しんでいる児童はもちろん、
これまであまり本を手に取る機会の少なかった児童も、
本の貸し出し手続きをする姿が多く見られています。
読書を通してさまざまな世界に触れ、
豊かな心や想像力を育んでほしいと思います。
残りの期間も、たくさんの本との出会いを楽しんでほしいです。