child_hat今年度最初のたてわり活動が行われました。
6年生が1年生の教室へ迎えに行き、
うれしそうに手をつないで活動教室へ向かう姿が見られました。
その後、6年生の班長・副班長を中心に、
和やかな雰囲気の中で自己紹介をしたり、
今後の活動で行う「遊び」について話し合ったりしました。

たてわり活動は、児童が主体的に活動し、
学年や学級の異なる友達と楽しくふれあいながら
交流を深めることを目的としています。
これからの活動を通して、思いやりの心や協力する力を育み、
他学年とのつながりも広げていってほしいと思います。